初めてでも安心♪ウィッグ購入6サイト


トップ > ウィッグについて > 様々な髪色や髪型を楽しむことができるウィッグ

様々な髪色や髪型を楽しむことができるウィッグ

 ヘアスタイルを手軽に変える方法としてはウィッグが人気です。
ウィッグにも様々なタイプがあり、すっぽりと頭にかぶるタイプのフルウィッグはショートカットから、ミディアム、ロングまで様々な髪型の変化を楽しむことができます。
きれいに被るためには、自毛をきれいにまとめておくことも大事ですので、専用のネットも合わせて購入しておくことがおすすめです。
より自然に仕上げるのであれば、前髪部分は自毛を使うハーフウィッグもおすすめです。
この場合は、毛質や髪色があまりに自毛とかけ離れていると境目がわかりやすくなりますので、できるだけ自毛の色や質に合わせて選んでおきましょう。
カチューシャなども活用すれば、より境目が分かりにくくなります。
それから、ポニーテール部分に付けるタイプや前髪タイプなど部分ウィッグも手軽に活用できて髪型の変化を楽しめるのでこちらも上手に活用していきましょう。

 ウィッグを購入する場合は顔の形や頭の大きさに合うものを選ぶことも大事です。
お店で購入する場合は、試着しておくと安心です。
最近は通販サイトも人気となっていますが、通販の場合は、実際に商品を見たり、試着をして購入するというわけにはいきませんので届いたものがイメージと合わない、サイズに合わないという場合もあります。
もしもサイズが合わない、イメージと違うという場合も返品や交換に応じてもらえると安心です。
注文する際は返品や交換がスムーズに行われているお店かよく確認しておきましょう。
最近は通販でも、試着に対応しているお店もありますので、より安心して購入するなら試着サービスも活用したいところです。
特に医療用は見た目が自然なことはもちろん、着け心地の良さも大事ですので試着は必ず行っておきたいところです。

 ウィッグを活用できる場面としてはコスプレもあげられます。
キャラクターに成りきろうとすると奇抜な髪色、髪型を再現する必要がありますが、自毛をピンクやブルーなどに染めることは難しいですし、髪も傷めてしまうことになります。
さらに髪が伸びるのには時間も掛かりますので、自毛では再現が難しい場合もあります。
そんな場合もウィッグを使えば手軽にキャラクター風のヘアスタイルを再現することができます。
黒髪をピンクやオレンジなどにきれいに染めるのは難しいですが、コスプレ用の商品では最初からそうした派手なカラーも豊富に用意されています。
髪の長さもショートからロングまで幅広くありますので、ヘアカットも行うとより完成度もアップします。
しかもこうしたタイプのウィッグはナイロン製など安価で購入できるものが多く、色々なヘアスタイル、カラーを揃えてもあまり費用は発生しません。

ページトップへ