初めてでも安心♪ウィッグ購入6サイト


トップ > ウィッグについて > ウィッグを頭に装着しておしゃれに

ウィッグを頭に装着しておしゃれに

 手軽にいつもと違った髪型をしてみたいと考えているのであれば、ウィッグを活用してみると良いのではないでしょうか。
ウィッグを装着すると、簡単にいつもとはまったく違った雰囲気のヘアスタイルを作ることができます。
フルウィッグを購入したのであれば、ただ単に頭にすっぽりと被っただけで、雰囲気を変えてくれます。
しかしながら、いつも同じウィッグを使い続けているとそのうち飽きてしまうのも現実です。
そうは言っても、次々に新しいものに買い換えるのは大変です。
同じウィッグであってもほんの少しの工夫をするだけで、今までとは違っているヘアスタイルにすることができるますので、アレンジ術というものをあらかじめしっかりと知っておき、そのときの気分に合わせて変えてみると良いのではないでしょうか。

 フルウィッグを買ったのであれば、本格的にそのウィッグをアレンジする前に、自分自身の髪型にフィットさせることができるように、あらかじめしっかりと髪を整えておくようにしておきましょう。
まずはウィッグを装着したあとにブラッシングを軽くしましょう。
そうしてナチュラルな髪の流れ、そして自分自身に合っているカールのクセなどをつけます。
カールのクセをきれいにつけることができずにからまったら、手でしっかりと丁寧にほぐす作業を行ってください。
そのあとは髪を少しずつつまみ、全体のスタイルをゆっくりと作ります。
そうすれば、ウィッグが自分自身の髪型にしっかりと馴染んでくることでしょう。
いろいろなアレンジを試す前に、自分の持っているウィッグの基本的なスタイルというものをあらかじめしっかりと確立することをおすすめします。

 ショートヘアスタイルのフルウィッグを装着するときには、あまりアレンジをすることができないのではないかと思うかもしれません。
バリエーションが少ないと思われがちなショートヘアのフルウィッグも、アイデア次第でいくらでもアレンジをすることができます。
サイドの片方にピンをつけ、アップにして、アシンメトリーでオシャレな髪型を作るということも可能です。
その髪型を作ってバランスがあまり良くないと感じたのであれば、アップしたほうの髪に派手なヘアアクセサリーなどを付けると、バランスがかなり整うでしょう。
ショートボブスタイルのウィッグをつけるときには、それをかぶっただけでもすでに可愛い雰囲気になりますが、ワックスを使って髪の毛を浮かせてラフなまとめ髪を作るのもおすすめです。

ページトップへ